« 2008年11月9日 | トップページ | 2009年3月29日 »

SNOWMANの つぶやき

 

            あと何度 自分自身卒業すれば

            本当の自分に辿り着けるだろう・・・♪♪

 

 

                さて久々の更新です

         では 最近あった出来事でもお話ししましょう

 

その日 私は友人Qチャンとカート(レース用の小さいクルマ)の練習走行を終えて

愛車ミニカのキャリアにカートを積み込んで光明池(大きな池)でも見に行こうかと現地へ向かったのだった

さすが光明池! デカイ!

その日は前日の雨で水量が増えていて流れが速くかなり荒れていた

ガードレールの無いところにクルマを池に対してバックで停車したいた私は車を発進させようとDドライブレンジに入れるところを 誤ってバックレンジに入れて おもいっきりアクセルを踏んでしまった!

すると車は池に吸い込まれるかのように勢い良くバックする

慌ててサイドブレーキをおもいっきり引くがバックでは全く効かない

一気にコーヒー牛乳のような色に荒れた濁流に飲み込まれたのだった!

私は急いで水没していく車から脱出

しかし相手は激流  私の平泳ぎなんて全く効かない どんどん岸から離される

運良く電柱のようなポール状の物にシガミツクが激流で身動きがとれない

そこへQチャンが イキナリ飛び込んできて私を救出しようとするが もう少しのところで手が届かない

『もう無理や!Qチャンやめて!』

Qチャンは 自分が犠牲になっても私を助ける勢いで頑張った

その結果 どうにか池に面して建っている高校まで泳いで流されてたどり着いて壁をよじ登って高校に助けを求めた

そうして 一段落して池を見ると

あの激流だった水が全く干乾びて 

しかも池の底に「シビスがくはら屋」が建っているではないか!?(地元のコンビニ)

私は急いでシビスのオッサンに事情を説明した

シビスのオッサンは、ハァ?みたいな感じで全く相手にしない

私はそんなグラサンのオッサンを放っておいてミニカとカートと工具を探し始めた

荒れて乾いた池の底にポツンとミニカ(軽自動車)が横たわっていた

すぐ横にカートも発見!

しかし大事な大事な工具箱が見つからない

必至になってさがしていると 幼い頃から世話になっているオバチャンが来て

『あんた!いつからゴミあさるようになったんや!』と泣きながら私に叫ぶ

私は詳しく事情を説明した

オバチャンは納得したようだった

運良く工具箱も無事見つかった

工具箱が見つかった時は涙が出る程嬉しかった

なにしろ15歳から愛用している大事な大事な工具達ですもの

お金で買えない価値がある

まさにプライスレス!

その瞬間安心した私は気持良く朝 目覚める事ができました。

              めでたし めでたし (^^)

             SNOWMANの ゆめ 終わり

 

 

 

 

 

 

« 2008年11月9日 | トップページ | 2009年3月29日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ