« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月27日 »

大阪モーターショー 行って来た。

 

大阪モーターショー 訪問。 

Imgp5284 

まず会場で私の目を引いたのはS660 

これは会場に行く前から非常に興味があった。  

Imgp5285 

近々市販されるらしい。 

ミッドシップ(エンジンが後輪の上辺りに設置) 660cc オープンスポーツ 軽自動車! 

Imgp5286

この横に新型NSX有ったけど 現実離れしてて興味は・・・。 

Imgp5287

オイラ専用の個人的なアノ車が無かったら 欲しい! 

でもアノ車は手放したくないのよね。 

Imgp5288

ケータハム!俗に言うセブン!  『7』! 

これがまたオモロイ車で、スズキのK6Aターボエンジンが搭載されている市販車! 

K6Aターボエンジン縦置きでミッションもスズキってことは、おそらくカプチーノ用かな。  

しかし英国ケータハムにスズキのK6Aエンジンって、ホンダでもなく、ダイハツでもなく、ミツビシでもなく、スバルでもなく、スズキのターボエンジンとミッション使うって事は!? ウ~ン 何を意味しているか。。。 

車両本体価格 3百49万6、500円。 最後の500円てナンなん? 

Imgp5289


Imgp5290

350万円! どぉ。

Imgp5291

ごめんね。スゲー最新の、未来の車いっぱいあったけど、やっぱり気になるのはこんなん。たしかTOYOTAの『メガクルーザー』やったかな?高機動車。ハマーじゃないよ。 

自衛隊の車。約1000万円 

Imgp5292

こんなトコに興味あんねん わかる? ドライブシャフトが軸ズレになってるやろ。  

で、ロアアームが車輪の中心まで持ち上がってる!。最低地上高を稼いで障害物にヒットしないような工夫がされていた。この構造は一般的な市販車では無いね。こんなトコ写真撮ってんのオイラだけ・・・。

リアホイールもフロントと同じように舵取りができる4WSフォーホイールステアリングで、手動式デフロックと自動で左右の車輪が連結されるLSDリミテッドスリップデフが装備されている。タイヤはパンクしてても完全に潰れず走れるらしい。 

 

Imgp5294 

乗ってみた。 鉄板!。 

Imgp5295

リアもシッカリ軸ズレ。しかもブレーキはホイール側じゃなく車体側にブレーキディスクローターが付いてる! 

前後共にホーシングじゃなく独立サスペンションだ。 

しかし、この自衛隊コーナーは最新コンセプトカーやフィアットやルノーのブースなんかよりも人気あったみたいで大量の人人人だった。 

やっぱ日本国を守る自衛隊に興味ある人が多い事に安心した。 

Imgp5296

装甲車 まさに鉄板!6WD!6輪駆動。 コンコン叩いてみた。 一般車のボディーが缶ジュースの缶だとすれば、コイツはお好み焼き用の鉄板で全体を覆ったカンジ。 冷たくて堅~くて重た~いカンジ。 

Imgp5297


Imgp5299

セクシーなオネエチャンを必死で撮るカメラ小僧を撮影! おまえら何しに来とんねん! と1人で笑いながら撮影。  

Imgp5301

これはエブリーDA64

Imgp5302


Imgp5305

ニュービートル、今となっては旧ビートル。でもセンス良かったので撮影。 

一応スプリットウインド仕様。 

Imgp5306 

Imgp5309


1月発売のスズキ『ハスラー』!ワゴンRベースの軽自動車。 

オイラにとってはハスラーはモトクロスバイク。懐かしいな~。 

Imgp5310


Imgp5312


Imgp5313

これは次世代ジムニーか!? 

スズキで前後ホーシングの4WDってジムニーしかないからコレは其の可能性大。 カナリ近いかも。 

でも此のルックスじゃぁ・・・ まぁコンセプトカーやからお許しを。 

Imgp5317 

Imgp5318

こんなんがメイン。 

Imgp5319

オート三輪みっけた! マツダ T2000やったかな?。 

佐野工科高等学校ブース (佐野工業高等学校)  

三輪にクリーンディーゼル積んで参加してたけど、『三輪にクリーンディーゼルエンジン乗っけただだけ』でガッカリ。 

モーターショーに参加すんやから高校生とはいえコンセプトカーじゃないのなら『動く車』で参加すべき!

エンジン積んだだけで配線接続してないし、ナンバー付いてないし、保安部品付いてないし、フレーム切って溶接してエンジン乗っけただけって中途半端。 

これやったら公道走られへんタダの不正改造車、しかも動かんって・・・。 

『高校生だから』では許せん。モーターショーに出展するのは、指導者も含め もっと前から解ってたやろ? 

おまけにメーターは助手席側に乗っかってるし これじゃぁ陸運局で登録もナンバーも取られんやろなぁ・・・。 あぁ三輪トラックがもったいない・・・。 

生徒さん達 完成に向けて頑張ってね。 

Imgp5320 

Imgp5321 

オネエチャンとカメラ小僧達。 

Imgp5323

レクサス LFA えーっと 2000万円位やったかな。 

Imgp5324


Imgp5325

カローラ 『ジーンズ』 まさにデニム生地で覆われている!
しかもイエローステッチ&リベット付き! 

あまりにもソレっぽく出来ていたので横の人が出品者に『市販車されるんですか?』ってマジメに聞いてた。 オモロイ!   

市販て・・・んなわけナイやろ!雨降ったらボトボトなるやん。

Imgp5326 

触ってみた 本物のデニム生地だった。 この遊び心はセンスいいネ。

Imgp5327

『たま電気自動車』 

1966年に日産自動車と合併するまで存在した日本の自動車メーカー。 

Imgp5328

  おしまい


 

 

 

« 2013年12月16日 | トップページ | 2013年12月27日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ