« 2014年7月7日 | トップページ | 2014年8月6日 »

カブトムシ 山へ放した。

 
皆さん 連休いかがお過ごしでしょうか。 
 
管理人は今日一日中外へ出ていません。 現在午後8時。 

 
さて、幼虫から飼育していたカブトムシ16匹が全て成虫になり、夜間虫カゴの中でバタバタ羽ばたいているのでそろそろ自然に返す事にしました。 
 
Imgp6409


左下のクワガタは、去年の夏に幼虫から飼育していたコクワガタです。 
 
とりあえず今回は土から常に出ている元気なヤツから放す事にしました。 
 
Imgp6410


私は成虫を飼育するよりも、カブトムシのタマゴや幼虫から飼育し成虫になる『成長』を観察するのが楽しみなだけなので成虫になると飼育していても楽しくありませんし、たった数日や数週間でカゴの中で死んでしまう姿も見たくはありません。 
 
Imgp6411


そそり立つ角と黒光りする背中がカッチョイイと思いませんか?。普通は思わないでしょうね(^▽^)o。 
 
カッチョイイやカワイイと思う主観は人それぞれであって、私がカブトムシを飼育するという行為は、見ず知らずの他人の幼くてカワイイ女の子供を連れ去り自宅で隔離するような 法律に触れたり社会通念に反する変態行為ではないのでご理解くださいませ。 
ん~でもカブトムシをカッチョイイと思う事自体がヘンタイかもね。 
 
Imgp6412


エサの樹液には目もくれず、一目散に羽ばたき飛び立つ者や上へ上へ元気よく昇って行き、最終的には皆自由な生活を手に入れ、夏が終わる頃には子孫(卵)を残し このカブトムシ達は命尽きる事でしょう。 
 
  次回へつづく  
 


 

 

« 2014年7月7日 | トップページ | 2014年8月6日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ