« 2015年8月18日 | トップページ | 2015年9月5日 »

夏 終わる。

 

 また夏が終わる もうサヨナラだね~♪
 
 
↑この観客会場の左端に私いてます  わかるかな? 
 
そして私の真横にアノ『スキマスイッチ』のお二人が居ましたが、当時はまだ有名ではなかったので無防備状態だった。いま思うと一緒に写真撮ったらよかったわ。 
 
 
さて、暑さも落ち着きました。 みなさん如何お過ごしですか。 
 
ところで、あのエンブレム 何故あのエンブレムにコダワルのでしょうか? 
まぁ大人の事情が有るのでしょうね。 
偉いサンや、審査員がパクリ野郎の身内で固められてるからなぁ プライドもメンツもあるんやろうけど、もうアカンよ。やめようよ。国の恥です。 
 
あっ!あのデザイナーまたパクリ出てきたよね。今度は空港のイメージ写真バージョンで。 
もうアカンやろ? なんでソコまでしてコイツの『作品』(?)に拘るの? 
しょーもない。 
もぉオリンピックも こんな出足じゃ ちょっとウンザリかも。 
 
 
  そうそう 昨日テレビで『この秋冬女子はワークブーツが流行る!』て散々ゴリ押して宣伝してたけど大きなお世話です。 流行ると言うか、無理やり流行らせようとしているカンジ。 
 
元々エンジニアブーツは作業員が履く安全靴で、ペコスや編み上げも元は《働く男》が使用するアイテム、《ワークブーツ》であります。もちろんウェスタンブーツも馬を操るカウボーイ(男)が使用していた必需品であった。 
 
『男がウェスタンブーツ履いたらオカシイ』って女の子に言われたよ(^◇^) 
 
あのね、確かに女の子がブーツ履くとカワイイけど元は男の《道具》だったのよ。
 
それ言ったら、ダッフルコートもセーラー服も男の作業服であった歴史知ってる?。  
 
Imgp7410  
 
オイラはブーツが好き と、言うよりも集めて見て眺めるのが好きかな? 
 
ソールの縫い合わせ方とか刺繍とかヤレ具合、傷とか見て楽しむ派で殆ど穿く機会が無いという・・・。 
 
左から 
黒のサイドゴアのリングブーツ (リングは外しているけど) 
コレは20年位前に新品購入した。  
アメリカンのバイク乗る時は必ずLeeのブーツカットジーンズにコレだった。 
 
次のショートウェスタンは10数年前にフリマで買った中古品 
 
ロングのウェスタンは 20年位前に兵庫県神戸市の専門店で新品購入した  
メーカーはアメリカのノコナ製。 相当高額だった記憶が・・・。 
今はネット通販で色々買い物できる時代だけど、当時はお店に電話して在庫確認し、軽自動車を高速道路走らせて買いに走ったよ。  
 
次のペコスは3年前に新品購入 メーカーはレッドウイングのアイリッシュセッター復刻犬タグ これも購入するまでに色々なお店を探し廻り、試着を重ねてやっと辿り着いたお気に入り。白のソールが最高にカッコイイね。 
 
右端の珍しいUSA製ブラウン色のエンジニアは先日のフリマで中古購入した ヤレ具合が最高に美しくホワイトのビブラムソールがお気に入り。  
 
Imgp7411   
 
Imgp7412  
 
Imgp7413
 
ただ、今季秋冬『上っ面だけの流行りに便乗してるチャラい男子』と思われるのだけは悔しいなぁ  
ブーツの件もスノーボードも・・・。 
 
皆さん 今年の秋冬は女性の足元に注目であります。 
 
    おしまい 
 
 
 
 
 
 
 

« 2015年8月18日 | トップページ | 2015年9月5日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ