« 2015年9月26日 | トップページ | 2015年11月1日 »

ポタ、 ポタ、 ポタリングしてみた。

 
 
 自転車! 自転車! 漕いで! あの人に会いに行こう~♪ 
 
 
 
 お祭りも終わって静かになった街を一人ポタリングしてみた。 
 
ポタリング=自転車やオートバイで ぶらぶらウロウロする事。 
 
Imgp7485  
 
暑くもなく寒くもなく。 
 
Imgp7486  
 
既に少しケツが傷い。 
 
Imgp7487  
 
更に あの採石場を超えて山奥に進む。 
森は寒い。  衣装はナイロンウインドブレーカーに七分丈パンツ。 
 
Imgp7488  
 
十代の頃、スリックタイヤのオートバイで暴走していた峠道をエエ歳してチャリンコで訪問するとは、、、。 
 
しかも、相変わらずチャリンコも転がり抵抗の少ない高性能スリックタイヤという、、、。 
 
Imgp7489  
 
ホタル観賞スポットから射撃場を抜けて大沢に出た。 
 
私はゴルフしません。玉を使う遊びは大嫌いというか、救いようのない下手クソだ。  
 
ちなみに野球のルール解りません。スタメンて何?ファーボールてナニ?ここまできたら一生知らないで生きて行く事が私のポリシーである。 
 
Imgp7490_2   
 
積川神社訪問。 子どもの頃、鳥居の上に石を投げて乗せたなぁ。あれ何の意味有ったんやろ?。 
 
Imgp7491  
 
そして久米田寺訪問。少し遅れた一人行基参りでした。 
 
Imgp7493  
 
ポタリング後半、チェーンの回転数に比例してリアのディレーラー付近から周期的に異音が、、、。 
 
25年間使われ放置されサビていたチェーンの動きは渋いので交換のためサイクルベースあさひへ持ち込んだ所、旧式で現在の規格では無く交換不可能らしい。 
 
『無い』とか『無理』とか言われたら無駄に熱くなるんよ。 
 
  じゃぁ修理してみせましょう。 
 
    今日は おしまい お疲れ様でした。 

 
 
 

« 2015年9月26日 | トップページ | 2015年11月1日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ