« 2016年3月21日 | トップページ | 2016年4月24日 »

3月27日 高鷲スノーパーク&モネの池 訪問してみた

 

100均で爆買いしている人から必要以上の『負のオーラ』を感じるのは私だけでしょうか? 
 
 
さて、2016年3月27日 高鷲スノーパーク訪問。 
 
Dsc_00871  
 
積雪 120cm 気温3℃位かな? 
やはり まだ3月 心地よい肌寒さでございます。 
 
Dsc_00902  
 
チケット買いの行列~ 
 
Dsc_00911  
 
板履いてないよね? だからリフト券購入待ち~ まっすぐ伸ばしたら200メートル位ありそう。 
 
Dsc_00921  
 
全長2700メートルのゴンドラで上がってみた。  
 
最高に景色が良い。  
 
Dsc_00931  
 
リフト待ち~ 朝はエグイな。 やっぱり。 
 
Dsc_00941  
 
センターハウス前 リフト待ち~。 まぁまぁエグイな。  
 
人がアリのようだ・・・ 
 
Dsc_00951  
 
なので早めの昼食~。 ソースかつ丼を食す。  
そして自動で注がれるビールをたしなむ。 
ココの自動ビールは毎年ナゼ美味しいのでしょうか?。 
 
Dsc_00961   
 
スゲー人 ヒト ひと・・・ 
 
Dsc_00971  
 
センターハウス2F レストランから。 
 
車 多!!! ずーと向こうの端とか最悪やん! 
 
オイラはセンターハウスど真ん中の前から10列目位でした。 
 
駐車場が坂になっているので、車体が水平になるようにオイル交換用のウチのローダウン車用スロープ持って行ったら便利で快適やったかも? 使っている人が沢山いた。  
 
Dsc_00981  
 
そしてゲレンデ
 
雪質は、緩いけど春雪のように失速する事無く、今季この時期にしては上々で充分に楽しめました。 
 
Dsc_01181_2   
 
そして お土産に、SmaSTATIONや しゃべくり007や 秘密のケンミンSHOW で紹介された愛知県の『つけてみそかけてみそ』と『しるこサンド』を八百屋で購入し、
 
Dsc_01001   
 
そして、最近テレビで取り上げられている通称『モネの池』を訪問した。 
 
名前の無い池で、湧水には栄養が無くて何も育たず透明で美しいらしい。  
そこへ地元の人が睡蓮と鯉を入れたらしいです。  
 
写真↓
 
Dsc_01041   
 
本家 モネの 『睡蓮の池』 (絵画)↓ 
 
クロード・モネ 《睡蓮の池》 1899年
 
本家 モネの『睡蓮の池』 (絵画)↑ 
 
通称 『モネの池』 (写真)↓
 
Dsc_01051  
 
Dsc_01071  
 
Dsc_01111  
 
Dsc_01121  
 
Dsc_01131  
 
Img_20160328_1927581 
 
当日も地元の方が居られ、色々観光ガイド的な説明をされていました。 
 
その方のお話では6月が1番の見頃だそうです。 
 
たしかに雪解け水の影響か、水は少し濁っているようで睡蓮は少なく感じました。 
 
片道約4時間、まぁ4時間かけて『モネの池』を見に行くのは正直どうかと思います。 
 
今回は高鷲スノーパークからの帰りの寄り道の為に実現しました。 
 
Dsc_01151  
 
名も無き池『モネの池』の横に石段があり、石段を上がると神社本殿があります。 
 
と、言うか、神社の横に池が有ると言ったほうが正しいかも・・・。 
 
『モネの池』を訪問された際は、この根道神社(ねみちじんじゃ)を参拝される事をお勧め致します。 
 
Dsc_01161   
 
参拝の模様 
 
Dsc_01171  
 
神社から下に見える『モネの池』  
 
私も神社を参拝し賽銭箱に5円玉を投入して参りました。 
 
このパワースポットを参拝した事で、きっと『モネの池』のように緩やかで清く澄んだ美しい心の持ち主になれると信じております。  
 
   今回もご観覧ありがとうございました。  おしまい 
 
 

« 2016年3月21日 | トップページ | 2016年4月24日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ