« 2016年3月28日 | トップページ | 2016年5月1日 »

ポタ、ポタ、ポタリング。滝畑ダム 訪問

 

ポタ、ポタ、ポタリング 
 
滝畑ダム 訪問してみた。 
 
Dsc_01421  
 
小学生の頃、友人達 大勢で電車とバスを乗り継いで釣りをしに来た。 
 
Dsc_01491  
 
Dsc_01501  
 
昭和55年 どっちか言うと 新しいかも 
 
Dsc_01511  
 
Dsc_01521  
 
Dsc_01531  
 
ごう音! チョー怖エェェェ~ 吸い込まれそぉ。 
 
水しぶきが上がってくる。 雨降ってんかな思た。 

Dsc_01541  
 
怖エェ~ よく作ったな。 人間ってスゴイ。 
 
Dsc_01451   
 
怪しい魚影が多数確認できた。 おそらくブラックバスだろう。 
 
小学生の頃は一匹も釣れなかった。 
 
Dsc_01441  
 
ダム敷地内にドクターヘリ緊急着陸場 発見。 
 
Dsc_01461  
 
えっ? 水面から街灯が出てるやん! しかも水中へ道路が伸びている。 
 
なんでこんなトコに? 
 
Dsc_01471  
 
Dsc_01481_2  
 
滝畑ダムには元々『村』があって、ダム建設によって村は 
 
水没してしまった。 
 
おそらく此の道路は当時の生活道路だったのかも・・・。 
 
Dsc_01431_2  
 
そして村人はダムより上へ移住したらしい。 
 
静まりかえった湖面の道路をゆっくり景色をみながら走っていると、 
追い抜きざまに『こんにちは!』ってロードバイク(早い自転車)の人に元気良く挨拶された。 
 
思わず私も『こんにちは!』って返しといた。 
 
なんやろ?それが『ライダー』のマナーなのかな? 
 
間違いなく私から声を掛ける事は無いだろう。 でも見習わねば。 
 
とても気分が良いポタリングでした。 
 
    おしまい 
 

 

« 2016年3月28日 | トップページ | 2016年5月1日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ