« 2016年5月8日 | トップページ | 2016年7月10日 »

ワンコインで回復!

 

 
サラリーマンの1ヶ月の平均お小遣いが3万5000円にUPしたそうな。 
 
えっ!3万円オーバーって!? 
 
オイラはスノーボード期間以外で月に3万円も使う事なんて絶対にないよ。 
 
前回の走行会から一滴もお酒を飲んでないしね。 
 
食事会や飲み会、金の使う遊びも一切ナシ。 
 
ちなみに先月 趣味遊びに使ったお金、たったの160円よ! 
 
一か月のお小遣い160円+消費税だけでした。 
 
お昼御飯と休憩時の最低限のお茶代は小遣いに入れないね。でもお昼はコンビニのオニギリかラムーの200円弁当。 
 
絶対に私個人的でレストランや飲食店には行かない。 
 
ただ、めし屋『いも善』には先月3回行ったけど3回共に先輩のオゴリであったので出費は0円。 
 
セコい!と受け取られそうですが、支払いを待ってもらったり、支払い金額を値切ったりすることは絶対ありません。 
相手に対して気持ちよく現金または振り込みで『ドンッ!』と支払う性格です。  
 
Dsc_0417   
 
これ、バイクのボルトがサビていたので綺麗なステンレスのボルトと取り換えた。これが160円で4本セット(^_^)。 
 
そしてバイクは更にピカピカに磨かれて乗られる事も無く眺められるだけという・・・。 
 
Dsc_0416
 
ただ、お金を使わない事が良い事なんて一言も言ってないよ。 
 
パチンコする人、女に金使う人、趣味、酒、様々で、俺だって前者は嫌いではないと言うよりも好きである。飲みに行きたいし、女遊びもしたい! 
 
ただ、その中で私自身の優先順位が今は『家族』と『スノーボード』なワケで、節約した分 冬場は前者に負けない位にドッとカネ使い込みます!。 
 
今、今日、飲みに行って金使うなら、大事な家族のために大好きなお気に入りの靴でも買ってあげるほうが今は私は幸せなだけ。 
 
お金の使い方なんてホント自由であり、他人にトヤカク言われる筋合いは無いし 意見する権利もない。 まさに個々人の勝手だ。 
 
先日、父の日の前日には『俺に金使うな!俺を喜ばそうとして金を使うのなら自分達のために金使え。美味しいモンでも買いなさい。自分のためにネ。』と家族に伝えた。 
家族が美味しい物を食べたり お気に入りのスニーカーを履いてニッコリしている姿を見るのが私は最高に幸せだからである。 
 
小さい頃おいしい物を食べた記憶が あまり思い出せない私だから。 
 
  そして、父の日は いつもと変わりなく何事も無い一日でした。 
  えっマジでナンも無いんかい! そう それでエエねん。俺。 
 
                   おしまい 
 
 
 
 

更新しない理由。 ワケあり。

 

あ~も~腹立つ! 
 
またココログおかしなってるやんけ!  
 
前回更新から、あれから何度も挑戦してるけど写真付けられへんしURLリンクも付けられへん。 
 
なんで?
 
こないだワンコインの診断で『これはココログさんに聞かないと解らないですね』て、、、。  
 
こんな事なら最初からアメブロにしといたらよかったかも。 
 
ネタは沢山貯めてるから状況改善次第、爆発的更新をお楽しみに! 
 
とりあえず、有難い事に単価の安い仕事バタバタしていて、落ち着き次第 またワンコインで見てもらいに行ってこよ。 
 
    んじゃね 
 
 
 
 

« 2016年5月8日 | トップページ | 2016年7月10日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ