« 2017年6月5日 | トップページ | 2017年6月26日 »

鳳仙花 ホウセンカ 植えてみた。

  

 
      川は流れて どこどこ行くの 
 
      人も流れて どこどこ行くの
 
      そんな流れが つくころには 
    花として 花として 咲かせてあげたい 
 
        泣きなさい 笑いなさい   
 
   いつの日か いつの日か 花をさかそうよ
 
  https://www.youtube.com/watch?v=p-gmKHK2VPs
 
 
 
 去年 家族が育てていたホウセンカの種を収穫していたので6月19日に植えたみた。 
 
ホウセンカは4月~5月に植えるらしく、既に時期が過ぎているようだが、植えてからたった3日でココまで芽が出た。 
 
私は花や植物を含むガーデニング類には全く興味が無く、全く無知で水を与える程度の知識しかない。 
 
全く興味が無いが動物やモノを育てたり大切にしたり維持する気持ちは人並みにあるつもりなので、綺麗な花が咲くよう頑張ってみる。 
 
 あっ!、 しかし害虫は遠慮なく殺生します。 
 
Dsc_0260   
 
     おしまい 
 
 
 

« 2017年6月5日 | トップページ | 2017年6月26日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ