« 2017年10月6日 | トップページ | 2017年11月16日 »

だから・・・

 

 日産が完成検査を資格無い者がヤッて発覚した時は『ゴーンが悪い』とか『やっちまったな日産』とか『ぶっちぎっちゃったな日産』とか全然おもんないのにアホの一つ覚えみたいにコメントして『日産はもう買わん!』とか『消費者を騙したニッサン!』とか叩きまくっておいて、 
 
 今度はスバルも同じように無資格検が発覚したら『スバルだけじゃない!』とか『トヨタもヤッてる!』『ホンダ、三菱、スズキ、マツダもヤッてる』とか『トヨタは国と癒着してるから話題にならず隠す』とか『スバルは30年前から無資格検査やってるのなら今さら問題ない』とか“スバルの信者”てナニ???。 
 
 今はスバルの無資格検査のハナシしてんのに他に罪をなすり付けたり粗捜しするトコロじゃないやろ!。 
 
_20171028_172652   
 
↑ヤフーニュース スバル無資格検査の記事コメントの一部 PC画面撮影↑ 
 
『次はホンダか??』て、、、スバルがやってたからといって他のメーカーに擦りつけるなボケ!。 
 
大手企業が 『無資格でも全く問題ない』て、、、無免許でも30年無事故やからタクシー運転してイイて言ってるようなもんやで!  
何のために資格制度が有る思ってん???バカかコイツ。 
 
『大した問題ではない』て、、、日産の時はあれだけ大騒ぎして叩きまくってたのにスバルだったらエエんかい!。 

 
おいらはスバルは嫌いじゃないし悪い車じゃないと思ってるよ。 
 
名車、スバル360&R2をはじめ、軽自動車なのにワクワクするスムーズな4気筒エンジンにスーパーチャージャー&独立サスペンションのプレオにヴィヴィオ!、レガシィ、インプレッサ、水平対向エンジンにシンメトリー四駆、RRサンバー、その昔はラビット!、もっと昔は中島飛行機!星形エンジン!、立派な歴史のあるメーカーには違いない。 
 
でも、私個人の感想やけどスバルは他にない個性的で高性能でイイクルマ作ってると思う。 
しかし消費者はソコまでコダワル車は求めていない。 
 
『イイ』 『普通』 『悪い』 の評価は個人個人の感覚で全く変わるしね。 
 
たとえば、軽自動車に独立サスとか生産コストが掛かるだけで普段使いの買い物のオバサンには無用の長物。
時速200キロでサーキットのコーナー攻めるのなら別やけどね。  
 
熱狂的スバルの信者達ってトヨタを嫌う傾向にあるけど、今の豊田が無かったらスバルは潰れるらしいし、、、。 
 
熱狂的スバルの信者は、『スバルが軽自動車から撤退した理由は、日本しか需要がないガラパゴスな儲けの少ないカスみたいな軽自動車に開発コストをかけるよりも普通車にチカラを入れるほうが賢い』とか言ってるけど軽自動車でブイブイいわしてるダイハツやスズキはどうなんの?
 
自分トコが最高にイイ車作れるんやったらオモッキシ軽自動車売って儲ける事もできるじゃろうに。 
 
要するに軽自動車でスズキやダイハツ超える位にテッペン取ったらエエねん! 
 
それができへんならテッペン取られへんヤツの負け惜しみにしか聞こえん。 
 
一つ コメント見たけど、『トヨタに乗ってるヤツ等は皆と同じようなデザインでセンス悪くてダサい』だってさ 笑う! スバルの信者てナニ? 
 
圧倒的多数に支持されて選ばれた車やから皆が乗ってるのであって、ソレをダサいって言ってるオマエがダサいという事に気づいていない典型的なコメントでワロタ。 
 
世間はクルマにソコまでのデザインや個性を求めないのよ。 
 
そもそも今時の大多数の庶民は、車はデザインや個性で選ぶモノでもないしな。 
 
そんなクルマに対して超オシャレで超個性的なアナタのような人に限って何処へ行く時も老若男女誰でも着てるユニクロのウルトラライトダウンジャケットをヘビーローテーションで着てたりするのね。  
 
まぁ色々書いたけど、ユニクロのジャケットがダサい訳でもないし、スバルがダメな訳じゃないし、トヨタがダメなわけでもないよ。 
 
ユニクロダウンは暖かくて実用的やしスバルも良い車作ってるし、トヨタもイイと思う。 
 
ただ、人それぞれ価値観ってモノがあるし、その道具や車や物を使用する環境も違うので自分の感覚や価値観で物事を判断して自分が気に入らない物は全て否定みたいな考えは控えたほうがいいと思った次第でございます。 
 
そこで、我を忘れた一部の熱狂的スバル信者らしき人物達が『スバル以外の自動車メーカーはカスでゴミ!』みたいな意見が連発していたので思わず作文書いてしまいました。 
 
全てのスバル愛好家がソレに属するとは限りません。 
 
 
     おしまい 
 
 

« 2017年10月6日 | トップページ | 2017年11月16日 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ